当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

知識ゼロ。アラフォーズボラ主婦、ブログに挑戦したわけ

ブログに挑戦した訳

はじめまして!「べる」と申します。
6歳年の離れた男の子兄弟を子育て中のアラフォー専業主婦です。
専業主婦歴13年の私が、なぜブログに挑戦しようとしたかについてお話させていただきます。
こちらに来てくださったのも何かのご縁ですので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

自己紹介

花束とメガネ
  • 嵐と同世代のアラフォー。(嵐大好き)
  • 専業主婦歴13年。事務系の仕事を結婚と同時に退職。パソコン知識ゼロ。
  • 現在長男小学4年・次男幼稚園年少・アラフォーの夫と4人暮らし。
  • 「めんどくさい」が口癖。

なぜブログに挑戦しようとしたのか

同じ悩みを抱える方の気持ちに寄り添いたい!

恥ずかしながら社会経験も乏しく基本無知な私。
世の中知らないことだらけです。
分からないことがあればすぐにスマホで検索する毎日を送っています。
ググればこんな無知な私にも丁寧に解説してくれる神のような存在。
それがブログでした。

例えば、子育てです。
初めての子育ては分からないことだらけでした。
泣いてばかりいるのはなぜ?どうして寝てくれなのだろう?こんなことはうちの子供だけだろうか?
次から次に湧き上がる悩みの種を抱えていました。

そんな時、同じ悩みを抱えたママさんや先輩子育てママさんの書いたブログが私の悩みを解決してくれましたし、時には同じ悩みに共感し勇気をもらえる存在でした。

私自身が経験して分かったことや悩んだこともほかの誰かの役に立てるのではないか、そう考えるようになりました。

アピールポイント 

アピールポイント

特別な知識も経験もありませんがそんな私がブログで発信できることは何かないだろうか、ほかのどなたかのお役に立てることはないか考えてみました。

ズボラである

子供のころからめんどくさいことが大嫌いで口癖は「めんどくさい」。
そんな私はどうしたら楽に過ごせるかを常に考えながら毎日を過ごしています。

そこで編み出したズボラならでは生活術や体験談、節約術などをお伝えしていきたいと思います。
たとえば、ふるさと納税です。お米が一番お得で節約になるという結果にたどり着き、現在は1年を通してお米をもらっています♪


また、ズボラだからこそ起こるうっかりミスや失敗談もたくさんあります。
皆さんにはこうならないでほしい!そんな思いで発信していきます。

初心者のプロ


学校を卒業後事務系の仕事についていましたが、結婚と同時に退職。現在専業主婦としての生活を送っています。
一人っ子でマイペースだったせいか、もともと周りの出来事に関心が薄かったことと、13年の間社会との関わりから離れた生活を送った結果、世の中のほとんどのことを知らないアラフォー主婦となってしまいました。(>_<)
そのため何を始めるにも経験や知識が少なく、はじめの一歩でつまずくことばかり。
世の中の流れの速さに追い付かずチンプンカンプンなことばかりです。

ですが、だからこそ「初心者のプロ」として初心者の気持ちに寄り添うことができます。
専門家では通過してしまう「はじめの一歩のつまずき」。
私なりの解釈で分かりやすくみなさんの知りたい情報を発信していきます。

私は、ブログを始めて1週間でWordPressを再インストールした超初心者ブロガーです。(>_<)
ですので、初心者の気持ちが痛いほどわかります。

べる
べる

ズボラハックでは、超初心者向けに優しく丁寧に伝えていくよ!

ウィークポイント

ウィークポイント

ズボラである

「長所と短所は紙一重」とよく耳にしますが、私の場合は「ズボラ」であることが長所でありまた短所でもあります。


ズボラ→めんどくさい→3日坊主なのです。


今まで何かに挑戦しようとしてもあまり長く続いたことはありません。
ヨガ、ウォーキング、DIY、裁縫、ダイエット、ペン習字など。
思い立って挑戦しようとするのですが、3日坊主、いや1日、素材を購入しただけで満足して手を付けていないものさえあります。

こんなズボラ主婦が果たしてブログの運営を続けていけるのか。
自分が1番心配です・・・。
ですが、レンタルサーバーを1年間契約しましたので後には引けません。

べる
べる

途中で心が折れそうになっても1年間は続けていきたいです!

ズボラ主婦×ライフハック=「ズボラハック」

今この記事を読んでくださっている方へ。
ブログは更新していますでしょうか。
それとも更新が止まっているでしょうか。

べる
べる

長所が勝つか短所が勝つのか見守っていただければ幸いです。

「ズボラハック」は、ズボラでうっかり者…いつもつまずいてばかりの私が、初心者の心に寄り添って初心者の皆さんを応援するブログです。

ズボラ主婦×ライフハック=「ズボラハック」

このブログがどなたかの悩みや息抜きのお役に立てればとそんな思いです。

以上が「知識ゼロ。アラフォーズボラ主婦、ブログに挑戦したわけ」でした。

コメント